2009年01月18日

REPORT 22 デザイナー?

 最近、僕は仕事以外のほとんどの時間をホームページのデザインやシステム構築に費やしています。喫茶店でホームページのデザインと使うシステムについてラフスケッチして設計図もどきを書き上げ、それで家に帰ってフォトッショップEなどを使ってホームページのデザインに没頭する。気が付けば、夜中になっています。デザインに関してはずぶの素人ですが、やる気と根気があれば何とかなるものですね。思った以上に形になっていると思います。外注も考えたのですが、僕は人一倍こだわりが強く、細かいところにまで注文をつける質なので自分でやった方が遥かに早いのです。一応、昨日の段階で「天狼院書店」のホームページに関してもベースができあがったので、後は書籍のデータなどを徐々に入れ込んでいけばいいだけ。
 つぎはメールマガジンの発行にとりかかります。「天狼院書店かわら版」として発行予定のメールマガジンは、女子大生文芸サークル、ストロベーリー・ファームが発行するメールマガジンのテストケースとしての役割も担っていますので、なるべく早く完成させなければならない。できれば、2月1日までには発刊にこぎつけられればと考えております。
 なぜこれほどまでに僕が突貫工事を繰り返すかといえば、行政書士試験の合格発表(1/26)後は、そちらの事務所開設やら、業務の勉強やらで忙殺されることがわかりきっているからです。また、不合格だったときは不合格だったときで、プランBを発動させなければいけませんので、どちらにせよ、文化支援事業へ時間と労力を割けなくなります。ですから、それまで"SIGRE-HIKO"と「天狼院書店」についてのシステムをある程度完成させておく必要があるのです。
 ちなみに"SIGRE-HIKO"主催の集まりは、次は2月7日(土)の夜を予定しております。前回参加いただいた皆様には改めて連絡さしあげます。また、集まりに興味のある方は連絡ください。
 
http://tokyoprizeagency.com/
posted by 発起人 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25621976

この記事へのトラックバック